趣味ブログ

このブログは管理人が趣味をメインに書いてます

最早ネタwww

どーも、お久しぶりです

長いこと放置してました。

 

いつもはライブ関係のことを書くんですが今回はもう1つの趣味の釣りのことについて気になった事があったので書いてみようかと。

 

題名の通りネタだなと思ったことを記事にしてみました

変態チックな記事になりますがお暇な方時間つぶし程度にでも読んでいただければと思います

 

さて昔からルアーアングラーの中ではよくある、
このカラーが釣れる
このカラーは釣れない

ってありますよね?

 

そしてそれがヒートアップしてこのカラー最強説みたいなのありますよね笑

 

特にクリア笑

 

いつまで昔話するのって言いたくなる笑


だいたい俺が小学生の時くらいにははっきり言って今の半分以下しかクリア系は種類が無かったし俺なんてバスルアー使ってた。
マットカラーを使う人も多かった。
よく釣れてたし。
そう言う時代だったんだと思う。

 


それから年々クリアカラーがどんどん普及していってクリア最強説みたいな特集が載ってる雑誌もあったりするくらい確かにクリアカラーがよく釣れた。
それはそういう時代だったのでしょう。

 

それが尾を引いて今クリア系ばっかりが並ぶ市場が形成されたのでしょうね(^^;)

 


でも長いことライトゲームしてる人はわかると思いますがマットカラー正直欲しくないですか?笑


例を挙げればオフトのスクリューテールグラブの黒白ツートンとか真っ黒とか…

フェイクベイツとか海爆ルアーとか…
挙げだしたらキリがないくらい笑(変態なのでキリがありませんガチで!)


結局何が言いたいって釣りって自然相手で答えなんかないから考え方次第で楽しめるよね?


それと同じで人の考え方もそれぞれ違うわけだから有名アングラーのブログに寄ってたかってあんたがこういったんじゃないか!みたいなのつまんないなって思うんです。

炎上させる暇があるなら釣り行けよと俺は言いたい笑

てか他の人を納得させることができるくらいの説明出来んの?って思うね。

 

それプラス学生時代から思うことはメーカーは釣れないルアーは売ってないんだから自分の腕が無いだけってこと。

 

なんでも道具のせいにしちゃダメ!

それをどう使うかって事が大事。

 

これが案外難しいんだよね(^^;)

 

道具がだんだんよくなってるから人間が道具に使われることが増えてきたし(俺もその1人です笑)

 

俺は俺自身にずっと言い聞かせてる

「釣れんのは俺が下手くそなんじゃ」ってね笑

 

一緒に釣りしたことがある人は聞いたことあるはず笑

 

それと釣りって極められないのがいい!

そこが面白いところだと俺は思ってる

 

ゲームみたいにエンディングがあって終わりじゃ無いからどんどんのめり込んじゃう笑

 

こうやって変態度がまた上がるんです(^^;)

 

 

さて長くなってきたしまたいつもの如くグダグダになってきたんでそろそろ終わりましょう笑

 

今回もブログ読んでくださりありがとうございます!

またよかったら覗いてみてくださいね!